ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

(OωO)<腰が痛い、肩がだるいのは、もしかしたらおばけのせいかもしれません。

もともと腰が悪いのですが、最近とくに痛いです。

f:id:abesanlife:20160217223214j:plain

ぎっくり腰を3回してて、左腰になんか傷があるらしく、そこから痛みが始まって、そこをかばおうとして右腰も悪くなるパターンらしいです。つらい(-_-)

 

感情が臓器に溜まる、っていうのを聞いたことがあります。例えば怒りは肝臓に、悲しみや恐怖は腎臓に溜まって、そのうち悪くなるっていうやつ。

www.kango-roo.com

 

わたしはこういう、東洋医学的なところがすきで、いろいろ話を聞くのですが(勉強したことはない)、腰の痛みもそういうのなんかないかなぁーと思って。

 

それを人に話していると、人の霊は腰に憑くらしいとか聞いてしまいました。おう。肩ではなく、腰か…と思って調べてみました。

 

spi-lab.com

 

いくつかのサイトによると、慢性的な痛みは霊による可能性があるらしいです。腰痛はひどくなるとぎっくり腰になるとか。もう3回やってるんですけど…

簡単にまとめると

  • 生霊(生きている人の想いや念)がつくといろいろと痛みやら不快な症状が現れる。
  • まわりにおかしな現象が起こることもある(ものが壊れるとか)。
  • 対策としていいのは粗塩
  • マントラ(お経的なもの)を唱えるのもよい

生霊ではなく、憑依の場合もあるそうで、その場合は

  • メンタル的に落ちてるときや、冷感のある人は憑かれやすい
  • 目が死んでる、身体がつらい、精神的に落ち着かないなどの症状がある
  • 粗塩、マントラの他に、生活習慣や環境を整えることも効果がある

つまり生活が乱れたりしても憑かれるのですよね。疲れるしね。自分に当てはめると、ずっと寝るのが遅く起きるのも遅いのをなんとかしたほうがいいかなと思いました。あとはパンが好きで食生活は若干?の乱れが見られます。

 

今日のところは整骨院に行って、椅子に座るときにタオルを丸めて置いて、タオルの上におしりを半分だけ置くように座ると、骨盤が立つのでいいよーって言われまして、さっそくやったりしています。

 

仕事に行って、制服に着替えると腰がいたくなるので(爆)、メンタル的なところもいろいろあるとは思いますが、霊さんにお世話にならないように、生活に気をつけてみようかと思いました。

 

ま、全部おばけのせいとは言えないかもですがw効果があったらまた報告します(OωO)