ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待たせる側のがんばり、待つ側のやさしさ。おたがいさまだから…

コンタクトレンズを買うために眼科に行きました。 駅ナカの眼科なので、便利がいいためかいつも人が多いんです。けっこう待ちます。待ち時間のあいだ、待つことと待たせることについて考えていました。 待たせる側に待ち時間を減らす努力を求めるなら、待つ…

食べることも健康も大切にしたいと思ってたら…素敵なお箸と出会った。

東急ハンズを歩いていたら、きれいなお箸がたくさん売ってあった。無料でネーム入れます、という張り紙がしてあってなんとなく寄ってみました。 売り場のおじさんが薦めてくれたのは、普通の箸よりもかなり細いタイプのお箸。 売り場に置いてある豆の作り物…

食べるのが大好きなのに、楽しめないとき…しあわせなほうをまずは選ぼうか。

食べるのがものすごい好きです。 おいしいものを与えとけば1日機嫌よくなります。 しかし、長らく、そう素直に認めることができずにいました。理由はありきたりでダイエットしなきゃいけないということです。 食べるのが好きで、一日中夜ごはん何食べようか…

朝起きれない代表のわたしが早起きチャレンジを始めました…目覚まし時計購入など2つの対策

自慢ですが朝がとても弱いです。 ※こんな時間にブログを書いているからだろうが、という指摘は今日だけご遠慮ください いろいろとアドバイスをいただくもののなかなか改善しない…!それはまぁ本気で起きようとしていないというのはあるでしょうけど、顕在意…

情報オタクは情報に埋まって窒息する

「つながっておくだけでもイイと思うよ」「情報だけでも持っとくとイイよ」というのがなんか好きではないです。ただでさえ情報過多……!わたしは知りたがりなので、そこに文字があれば読むし本があれば読むし。イベントがあったら行きたくなるし。でも全てを…

服を選んでるときの違和感の正体は…媚。

世の中セールですよ。 服屋さんに行って選んでるとき、どうも、無難なとこに落ち着きそうで、最近ほとんど服を買わなくなってました。 それで、今日、帰りがけにぶらついてて、服屋さんに入るとセールで激安なわけです。しかもけっこう使えそうな、普通に着…

伝えたいことも伝えてほしいこともなにもない

11日も空いてしまった…! 早くねて早く起きようと四苦八苦しているのですが、早く寝て遅く起きてしまうので結果活動時間が短くなっていました。うまいこと、朝起きて何か描けたらいいのにね、と思いながら、でも朝起きたときは何も思い浮かばないんです、っ…

わたしは何に飽きているのでしょうか…

わたしはとても飽きっぽい。なにか見つけたと思ったら、ものすごい集中力を発揮し、でもしばらくしたらあっさりと手放し、またなにか面白いものを探し始める…。最近あんまりこれだと思うものがなくて、飽きてるなー、と気付きました。ただ、飽きっぽいとはい…

アスレチックな人生!って素敵じゃないか!

アスレチック遊びは好きですか。わたしは大好きです。わたしはボールや器械体操はまったくできませんが、バランス感覚とリズム感はいいのでアスレチック遊びは得意です。人混みの中を駆け抜けるのも好きです。最近は、いい大人がきゃっきゃやってたらいろん…