ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君が笑えば すべてが良くなる って本当かなぁ?

youtubeで、たまたまAIさんのハピネスっていう曲を聴きました。一回だけ。 「君が笑えば この世界中に もっともっと 幸せが広がる」 「君が笑えば すべてが良くなる」 そうだったらいいなー なんて思って、イヤホンを外して整骨院に行きました。昨日、いとこ…

言いたいだけです。解決しなくていいです。

ちょっと…間があいてしまいました! イベントごとなどあり、「絵を描く」ことに集中してみました。 こういうのを作ったり 60×60cmってけっこう大きいんだなって思って、でも楽しかった〜 絵を描かなきゃ!なんか作らなきゃ!って思って焦っていたけど、そも…

なんかもやもやするときはとことんまで落ちてみる。

とことんまで落ちてみる。 やだなーって思ったときに、気分転換とかストレス発散とかでごまかさないで、やだなーーーって思い続けてみる。 やだなー なんか意味ないよなー 生きてる意味あんのかなー ないよなー もういいやー。全部諦めよう。 やりたかったこ…

腰痛をこじらせて

ゴールデンウイークで遊びすぎたのか、持病の腰痛が悪化してしまいました。いま、ぎっくり腰の一歩手前の痛さです…寝て起きるのがつらい。 よもぎ蒸しと美容室の予定をキャンセル。座っとくのがつらいので…髪がぼさぼさです。来週いけたら行こう。 なかなか…

一歩でも半歩でもいいから、毎日進んでるんだって、思うことをしよう。

毎日何かを作りたいなぁ と、思いつつも、何もしない日もあります。 「絵を描いて生きていたい」と思いながら、でもそうしないのはこのむらっ気が気になるから。 絵を描きたいといいながら、休みの日や空いた時間に絵を描くことをしない、いま。 アーティス…

あたりまえにできることをないがしろにしてしまう

ふわふわした女の子 ばっかり描いてます。 でも、たいしたことないってずっと思ってました。 絵を描くことはずっとやってて、ふとしたときから女の子のデフォルメイラストばっかり描いてた時期がありました。でも「こんなんじゃダメよねぇ」となんとなく思っ…