ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体力不足、、

今日は、昨日言われたことでピーンときたのでマンガを描きたかったのですが どうも、疲れたので、明日の朝起きたら描きます。なんも下書きもしてないけども。 ゆずさんの、月の涙、という曲を聴きながらさらさらとペンが動いて、そのままコピックで色付けた…

集団での立ち位置がわからなくなるときがよくあります

みんなで動くのが苦手で…何をしたらいいのか明確じゃないときはどこにどう手出ししたらいいのかわからなくなります以前は、みんなと仲良くしなきゃ、なにかやらなきゃ、とあくせく焦っていましたので、しかしながらできない自分に不甲斐なさを感じてました。…

日記的:マルチライナーを買ってきました

家で埃かぶってるコピックたち(40本くらい)の使い道を思いつきコピック使うならやっぱり必要なマルチライナーを買ってきました。つまりコピック用の線入れペンです。油性ペンとかで試してみたけどやっぱりにじんだ…それで、天神に唯一残っているコピック売り…

じぶんを再構築―じぶんを取り戻して、最高のじぶんになるイメージで

怖がって目を閉じていたことに気づかせてくれて

自分を見つめようと思って 自分と向き合っていたつもりでした。 でも実際は、逃げていただけでした。 怖くて目をつぶっていた。 だからなにも見えてなかったのです。 何が起きても、自分にとっていいのか悪いのかわからないし 何がしたいのかもわかってない…

愛しているから、放っておく、わたしなりの勇気と正義―ブログ再開

心配したいから 心配するような出来事が起こる。 心配しても 大丈夫な人は大丈夫だし そうじゃない人は、そうではない。 決めるのは自分以外の誰かだ。 自分にできるのは、信じることだけである。 愛に形なんかないのです。 語り合っているから、毎日会って…

全部ただの”変化”だから、どうせなら楽しもうって思ったのです

全部、ただの”変化”だと思いました。 何かを見て 怒る人 悲しむ人 驚く人 喜ぶ人 戸惑う人 嘆く人 無関心な人 気にしない人 いろんな人がいる。 この黒いの、何に見えますか。 わたしは、温暖化か何かで陸地が全部水没した地球、です。 悲劇でしょうか。違う…

入学おめでとうございます

昨日の続きを書こうかと思ったけど、やめました。絵を描いてたらなんかスッキリした(・∀・)入学シーズンということで、中学生が描きたいと思って描いていたらやっぱり自分になりました。ちなみにこれは、中学生のときハマっていたのがカラスの鳴き声のマネで…

寂しいから、一人がいやだからという理由で誰かと一緒にいるのは、だめでしょうか

わたしはだめだと思ってました。 なぜならそれは依存になるから…その関係は長続きしないから。 依存された人は苦しくなって、きっといなくなる。 寂しいときこそひとりになろうと思って 寂しいからって誰かと一緒にいるのは絶対に認めないというか 弱いなぁ…

今月も嵐が去った-何が悲しくてPMDDなんだろうか

今月も嵐が去った。毎月やってくる奴である。 わたしは結構前からPMDDです。(PMS(月経前症候群)のひどいver.) この前の日曜日の朝にイベントがあったから、それまではなんとか、って気を張っていたら、見事にその午後からがっくり落ち込んだー 前回に、…