ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんなことを言われても、いろんなことに傷ついても、それでも、そのままの自分で座っとくの。

去る6月27日、坂爪圭吾さん(id:ibaya)が福岡でイベントに登壇されました。 坂爪さんは、わたしがブログサービスをはてなブログにしようと思ったきっかけの人でもあります。福岡に来てくださるということで、喜びました…! わたしが坂爪さんにお会いするの…

身体がいうこと聞かない……降参しよう、諦めよう、うまくやること。ちゃんとすること。

今回のレディースデーはここ最近ではかなり激しく(レディースデーとは女に毎月やってくる大出血サービスのことです)始まる前もだるかったし、始まってからは激しい腹痛。この1週間くらい全然物事が計画通りに進まないんだけどー。今日も今日で、仕事が午後…

全部、わかってなくても、そのまま進んでいいのです。

下書きに保存されている記事が増えています…ここに載らない、イラストも…最後の仕上げで、止まってるものが多い。完成させることができる、って、ひとつの能力ですよね。終わらせる。完成させる。やめる。始める、作り出す、とりかかる、なんかの増やす方向…

からだの疲れ、気持ちの疲れ。きもちをだいじに。

いろいろと、絵を描く頼まれごとややりたいことが多く、うれしい悲鳴をあげております。 そのくせ、いろんなイベントごとやお出かけにも行くので、楽しいんだけど体がついてきておりません(笑) 最近、フィードバック手帳というのを始めました。 自らをマネジ…

自分のために やる。

いろいろとやることにあふれてる。 自分でやろうと決めたことがほとんどだけど、どうしても、体がきついとか、眠いとかだるいとかでなかなか手が進まない自分もいます。 やることを3つくらい終わらせて、疲れたーと思ってソファにごろんとしたときに、ふと思…