ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間色々、色集め

わたしは、いろんな経験をするために、ここに生きている。 だから、いろんなことをやろうとする。けど… わたしの時間は限りがある。 人間っていうのはとても有限だ。 だから、話すんです。聴くんです。ほかのひとの話。 みんなで、いろんな経験をしたらいい…

代謝を上げるためのイメージを描きました

アラサー女子が気にするもの…それは 年を取ることはいいこと というスタンスですが、やっぱり年齢には勝てないですね! がんばろう(笑)

かなり準備不足でハーフマラソンに参加して完走したことの感想

ハーフマラソンに参加してきました。 かなりの練習不足のなか、完走もままならないのではないかと思いましたが、なんとか制限時間内に完走できました! 走ってみて、一番感じたことは「わたしにはまだ、とにかく頑張る力が残っているようだ」ということでし…

話そう−自分の中に答えはあり、そして、ない。

もっとたくさんの人と話がしたい。頭の中でいろんなことを考えているけど、それは形の与えられていない芸術のようで、無形でつかみどころがない。そこで、他者の出番である。わたしたちは、想いを言葉にするという能力がある。巧拙の差はあれど、誰でもその…

食生活を正すために、キャベツを切ります。

キャベツを毎日切るっていう目標を立てました。 最近、調子に乗って予定を入れすぎて体調が思わしくない。 そんなところに、尊敬する立花岳志さんが、こんな記事をあげていました。 フル稼働時にコンディション維持のため気をつける4つのポイント | No Secon…

あなたの夢を阻んでいる存在…それは、時期がくるまで、あなたの夢を守ってくれている存在。

ちょっとしたおはなし。 -------------------- -------------------- 描きながらなぜか涙が止まらなかったんです。 漠然としているけど、守ってくれていた存在は絶対に在ったと思う。 ここ数日、強くなりたい、ってずうっと思っていて 強くなるって、自分を…

一人で大きくなって、一人で生きているような気になってしまうけど

いま、自分ができることについて、できなかったときのことを、つい、忘れてしまうときがある。ひとりで走っている気分になる。人はたいてい、できない人や失敗した人に対して厳しい意見を持つ一方で、過去自分もそうであったことを思い出さない。わたしはた…

弱さを受け入れたとき、強くなれると思った

どんどん一人で立っている感覚が強くなっている 自分に集中しているということね。 まだまだまだまだ出てくる、わたしの中の「正しさ」 わたしは、まだ、人を「助けたい」と思っていたようだ わたしは人を助けることはできない わたしは助けられなくてもいい…

あべさんは強い味方を手に入れた

服装。それは人柄があらわれる。わたしは悩んでいた。どんな服を着るべきか。どんな色を着るべきか。わたしにとって合う服装とは何か?わたしがいちばんよく見える服とはどれか?そして今日、その全てに答が得られるとは誰も予知していなかった…久々にこれや…

たったひとりに絞ることなんてできない

昔から、好きな人がたくさんいるのが悩みでしたが さっき解決しました。 つまりこういうことです なんかうまく調節できないみたい(*ノωノ) もうあきらめたー(ーωー) 自分のエネルギー調整に集中しよう… 逆に言うと 目の前にいる人が一番好きなんですよ~いつ…

穏やかに、ゆるやかに生きるよりも、もっと楽しい生き方

撮りためたプロフェッショナルをご飯食べながら観るのが好きです。 2倍速で観ます。せっかちなので(笑) いろんな人の働く姿を見るけど やっぱり人の、働く姿っていうのは美しいです。 どんな人の働く姿もスキだけど わたしは、昨日観た、こんな人のような、…

いやなことは、やりすごして、そのあとにコレをする。

生きていればイライラしたり悲しくなったりすることもある。 最近は、めっきり減ったけど それでもたまにイライラするのでね、イライラをやりすごして そして、落ち着いたら、ふりかえるといいです。 冷静に自分とまわりをみることができる。 すると、まだま…

シンプルで統一感のある部屋が、気に入らない

わたしの部屋は、はっきりいってシンプルで統一感があって、落ち着く。こんな感じで物も少なく、建物がきれいなので部屋もきれいである。しかし、どんなに片付けても、片付かない。わたしは物をよく処分するけどなぜか、捨てたい欲が収まらない。どんな部屋…

確定申告に行ったら、神や仏に会った

人生初の確定申告に行きました。待っている人の行儀の良さ働いている人の美しさほかにも、無知なわたしを助けてくれたみなさまありがとうございました