ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あべさんはちからをためている!求む新しい経験!

最近はもっぱら力をためています。 頭の中が散らかり放題で、とにかく無駄に忙しく、いったいわたしはどこに向かっているのか、どこに向かうべきなのかと悩んでいました。 しかしある方のアドバイスがあり、いまはそういう時期(または自分はそういう人間であ…

終戦の日だから平和について一日考えてみたよ

終戦記念日ですね。わたしの実家は関門海峡に面した山の途中にあり、人通りも車通りも少なく静かな場所にあります。なので戦没者追悼式の中継を見ながら黙祷しているときも、静謐な時間が流れていました。過去の戦争に対して、反省とかなんとか言ったり、今…

じてんしゃ。

わたしはモノに愛着を持ちまくる人です。 モノをたくさん持つのはすきじゃないので、愛着があるものでも捨てるときはすっぱり捨てますが、かならずやることがあります。それは抱きしめて、いままでありがとう、って言うことです。 モノにはいのちが宿ると小…

何もがんばれないときは、きっと人生のボーナスステージに立っているんだよ~

楽器がやりたかったのでウクレレを買いました。ピアノをやる勇気がないのとギターを少しかじって挫折したのが悔しいのと、あとものすごい手軽だから(経済的に)。 手に入れて今日で5日目。とても安いウクレレですがわたしには十分。簡単そうな教本を買って…

悲しみも幸せも同じようなもんだ……だから、大丈夫って無敵

バケモノの子 を観てきました。 JAPANESE ANIME WONDERFUL!!!!!! ストーリーはもちろんですけど、さすがの表現力!!飛び散る汗や涙の表現がすごおく好き。 大丈夫という言葉の無敵さを感じました。もう一回観よ。 -------------------- その、帰りの電車で…