ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

生活をちょっとだけグレードアップする。ちょっとだけ、丁寧に生きる。

Facebookで、料理酒についてお尋ねしたところ、全然コメントがなくてちょっとへこんでいるあべですこんばんは!

 

とはいえ、この絵を投稿したかっただけなので別によかったのかもしれません。

f:id:abesanlife:20160903211642j:plain

電車の中で思いついて2分で描いた。フランベ!

 

 

いま、料理酒はスーパーの棚で一番安いのを使ってるんです。

今回もそれを買おうとして、ちょっと横に、ちょっと高いものが置いてあるのに気づきました。

 

やはり、料理酒もいいものを使えば、出来上がりもよりおいしくなるのだろうか?

 

 

わたしはつい、より安いものを求めてしまいます。

 

しかし、ただ惰性で選ぶよりも、これにしよう、と思って選んだほうが、なんだか楽しくなる気がします。

 

片付けの極意として、身の回りを大好きなもので満たす。大好きなものだけを残す。ということがあるけど、調味料だって同じこと…よく使うものは、これがいい!って選んだものにしていくほうが、より生活が楽しくなるはず…

 

そうやって自分の毎日に、大好き!を増やしていく。そうすれば自然と、自分のやることも大好きなことになる(むしろ、それしかできなくなる…)のかな…

 

 

最近、いろいろやってる割に、自分のやりたいことってなんだろー!って何百回目かの自分探しをしています(笑)

なので、こういう小さいところを大切に、丁寧にしていこうと思いました……。

 

 

----

そんなことをぶつぶつ言ってたら、彼が料理酒についてめっちゃ調べてるー(笑)

 

 

===========

☆イラストサンプル プレゼント 始めました☆

「あべさんっていろいろ描いてるけど、どんなのが描けるの?」

いろいろ描きますよ!基本的に頼まれて描くのが好きなのです♪

 

いろんな用途に合わせて、絵を描きます。

用途を教えていただければ、それに合うサンプルを郵送またはメールで送らせていただきます。プレゼントに、ブログに、テキストにチラシに、あなたに合うイラストをご提示します。

ご希望の方は、下のフォームからお申し込みください(OωO)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6d975a76458207

===========