ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

(・∀・)2/27<昨日の感情爆発にたどり着いた道のり。

今日は2月27日です。
昨日の衝撃から一日。昨日書こうと思ってたことを書きます。つながってるので。


今回のレディースデー周辺、なんとなくデトックス感がすごそうだなーと思う気持ちがあったので、自分の感情とか小さな違和感にとくに気をつけていました。

嫌だな、と思ったことを、まぁいいかで流したり、別のことで気を紛らわせたりしない。しっかり観てみる。

立ち止まって考えるのは、ちょっとつらかった。もういいやー!ご飯でも食べに行こ。ってしたくなった。

でもなんか変えたった。自分を変えたかった。うまくいかないパターンをやめたかった。だからやめなかった。もう、自分を悲しい想いにさせるのは、いやだった。

f:id:abesanlife:20160227201710j:image

その、、、結果が、昨日のこと。



だからって。
まだ大きく変わることはないけど。でも現実はあとからついてくる。絶対についてくる。世界は少しずつ変わっていく。

もし、なんだかうまくいかないなぁと思ったら、自分の気持ちをよーく見つめてみてください。

たぶんね、一時的に、なおさら、なにもかもうまくいかなくなる。いままでのパターンに戻れなくて、もがく時期があると思う。でも諦めないで!たった一度の人生、自分の人生を生きるために。

悲しいことも嬉しいことも、できるだけたくさん体験していきたいから。わたしたちは、この世界に、体験しに産まれてきているから!



-----

今日は、聞かなきゃよかったのに、聞いてしまったことがあって勝手に落ち込みましたが。逆に、むやみに好かれるように動かなくていいんだと気付いたのでそれはそれでよかったです(笑)

大きく嫌われるのは、大きく好かれるチャンスですしね。

今日もおつかれさまでした。明日は2月28日です☆