ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

言葉のきもちをキャッチしてほしいだけ。

何があるわけじゃないんだけど。

 
f:id:abesanlife:20151030212334j:image
 
ただ、こうだったよって言って、言葉をすくってくれるだけでいいんです。励ましてほしいとか、アドバイス欲しいとかじゃなくて。
 
悪いところ、直さないといけないところ、そのままでいいところ。全部わかってる。わかってるんです。だから、ただ、悲しいとか、つらいとか、だけ、言いたいだけ。
 
-------------------
 
今日は、なんと100記事目の大切な日なのに、困ったことがあって落ち込みました。なんとも人間関係とは難しいもので、わたしはうまくいっていると思っていても相手はそうではなかったということがありました。
いろいろと人間関係では悩んできましたが、わたしのことで誰かが(勝手に)悩んでいるというのは初めてのことで、どうしたらいいのかわからない状況。
 
まぁ、原因は、なんとなくわかるんだけど。
 
ただ、責められると、つらい。
 
そんなときほしいのはアドバイスとか励ましではなくて。聞いているよっていう、気持ち。
ただ、わたしの言葉をキャッチしてほしいだけ。
 
それだけなの。ありがとうね。