ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

わたしが8月に思い切りやってたこと

ブログをちょっと書かないでみました。

 

f:id:abesanlife:20160901230003j:plain

さっき買ってきたトルコキキョウ

 

 

なんでもやってみて、やり切らないと満足しないわたし。

先月、ブログも絵もあんまり描かずに、やりたかったのは…

 

パートナーといちゃこらすること。

 

しかも一方的に。笑

 

彼にとっては迷惑極まりなかったと思います(笑)

1か月経って、だいぶ満足したのか、「もういいぞ」との声が聞こえたので、こうしてブログを書いています。(嫌いになったわけではありませんww)

 

 

1日は24時間でみんな平等なのです。それをどう使うか?と考えたときに、ほとんどの時間は仕事と睡眠でとられてしまう。残った時間を、ブログ書いたり絵を描いたりすることに使いたいのか?

 

7月にはブログのセミナーも受けました。さまざまな絵に関する頼まれごとも、やり遂げました。でも今、やりたいことは…それじゃなかった!

 

わたしは目の前のパートナーと過ごす時間を大切にしたかったんですね~。その時間をできるだけたくさんとりたかったし、できるだけいい時間にしたかった。だから、いままでいろんなことに使ってた時間を、家の掃除とか(できるだけ笑)、ごはん作ったり買い物に行ったりする時間に充てたのです。

 

自分がやりたくてやってるのに、なんかきついなって思うこともあった。あんまり相手してくれなくてさびしいなーって思うこともあった。それを全部感じて、ちょっとだけ伝えることができた。

 

 

そんなふうに、目の前のことに一生懸命になってたのです。別にブログ書いてもよかったかもしれないけど、中途半端にやるよりかは。

 

 

9月から、エネルギーが一変するとかなんとか、いろんなところで言われてますね。影響されやすいわたしは、そんな気がするーーと思って、今日からちょっとだけ頭がすっきりしている気が…せんこともない…w

 

心機一転というわけでもないけど、(パソコンで)右のプロフィールを書き直しました。今後はもっと詳しいプロフィールを別記事で書いたり、記事のカテゴリ分けをしていくつもりです。

 

今日はこんなところで(*^^)v

 

f:id:abesanlife:20160901230721j:plain

近所の猫カフェで癒されました~

 

 

===========

☆イラストサンプル プレゼント 始めました☆

「あべさんっていろいろ描いてるけど、どんなのが描けるの?」

いろいろ描きますよ!基本的に頼まれて描くのが好きなのです♪

 

いろんな用途に合わせて、絵を描きます。

用途を教えていただければ、それに合うサンプルを郵送またはメールで送らせていただきます。プレゼントに、ブログに、テキストにチラシに、あなたに合うイラストをご提示します。

ご希望の方は、下のフォームからお申し込みください(OωO)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6d975a76458207

===========