読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

ふと、泣きそうになったから疲れてるなぁって思った。

ちょっと疲れた。
f:id:abesanlife:20151107155531j:image
いま、疲れたというか、なんやらかんやらあってイライラしてがっかりして考え込んで、そしてあーーよかったーーーってなって、はっと気づいたら疲れていたって感じ(笑)

ああ、疲れてたんだなあって。

一昨日のブログをFacebookでシェアしたら、そこにコメントいただいた。自分をほめましょうって。声に出すといいって。だから、声に出してみたのです。

あたしがんばったな〜
えらかったな〜

それに続いて出てきた言葉が

諦めなくてよかったな〜
投げ出さなくてよかったな〜

そうか、わたし、諦めたくなかったんだな、投げ出したくなかったんだな。最後まで納得いくまで向き合いたかったんだな……

いま、目の前の人がどんなにイヤでも嫌いでも、本当に嫌いにはなりたくなくて。本当はいい人で、わたしの前では今は、イヤな人に映るけど、でも絶対いいところもあるはずで。

そんないいところを引き出せない自分が悲しかったし、だから、イライラしてこいつ嫌いって諦めて終わりにしたくて仕方なかった。本当は諦めたくなかったのに…

そんなことに気がついて、仕事中に泣きそうになりながら、ああわたし疲れてるわ(笑)と思いましたww

今日は熱いお風呂に入って、ゆっくり寝よう。