読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

このせかいの楽しみ方

さいきんのわたしは、「いいこともわるいことも」という言葉がすきみたい。

何かあって、解決してスッキリするお遊びなんです。

f:id:abesanlife:20160727231412j:image
今日のイラストの意味はあんまない。歩いてたら思いついたやつ。


腰がだいぶ良くなってきたので、気持ちも前向きになってきました。痛くて動けないときは、もうこんなのいやだーーと泣いていたけど、良くなってきて、そして繰り返さないための対策が取れると気づいたら、途端に明るくなってきました。単純です〜


で、やっぱり大変なことのあとにはスッキリとした気持ちが待っている。むしろ、スッキリしたいからいろいろ事件を起こしているようにしか思えない、最近のわたし(笑)

とはいえ、まったく平坦なみちはつまらないし。楽しみながら、歩きたいし…。


だいぶ、山の越え方、谷の渡り方がわかってきたんだろうな。


つい、数週間前までは、その、山の越え方やら谷の渡り方やらをなんとかしてみんなに伝えたい!なんて思ってたんですけど…

そんなの無理で(笑)というより、人生においてそれが楽しいところなんだから、攻略法わかっちゃったらつまんないし(笑)

体感してくしかないのですね〜。

ただ、コツをつかんで繰り返したらだんだん上手くなるし、そこらじゅうに上達を早める方法なんかが落ちてたりしてる。それを、上手に使っていってほしいかな。

上手に使えないなら、使わないことです…。

なんか上からだなぁ、、、そんなわたしも、つかんだはずのコツを忘れてジタバタしたり、目の前の出来事に落ち込んだりしちゃいます。

それでも、落ち込む時間がかかるだんだん短くなってきました。
以前のわたしだったら、1年くらいのスパンで落ち込んだりしてたきがする(笑)

その、コツを、文字にしてみるならば…

物事にいいわるいはない、と思って見ること
なんでもしていいとしたら、という視点を試してみること
楽しんでやること

とかかなぁ…思いついたら、また書いてみます。



いろいろ経験してるな〜、と思いながら、軽やかに生きようっと(OωO)