ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

ちょっと方向転換~眠くて仕方ないから~

毎日更新を続けてはや3か月。

毎日何かを書かないと気持ち悪いなぁというところまできました。

 

ただし最近、書きたいことがない。

 

基本的に自分のことを書いていたけど、最近ちょっと、ブログを書くことが目的になっているような気がして…

まぁ、いろいろ思いつくことはあるんですが、単純に最近すごく眠くて書くのが面倒になっているようなところはあります。

 

 

仕事もそんなに忙しくないし、引っ越して約1か月経って、生活リズムは今のほうが規則正しいのに、どうしてこんなに眠いのか…

 

それよりも、ブログを毎日書くのをやめたいから、眠くなっているような気がしてならない…

 

ちょっと考えをまとめさせてください。

  • ブログを毎日書き始めた目的は、絵を描いて載せる場所を確保するため。
  • 文章を書くのが好きだから。
  • ついでに、わたしのブログで何かしら感じるものがある人がいたらいいなあ、とか。
  • しかし最近は毎日じゃなくてもいいかなって思っている。
  • 「ブログを更新する」ということが目的になっている気がする。
  • ブログ書くことよりも、絵を描くこと、作品を作ることに力を入れたい。
  • 毎日なぜか眠いので、絵を描いたり作品を作る体力がない。
  • なので、毎日更新をやめようか………

 

なんとなく、最初とブログに対する目的が変わったかな、という感じ。

 

ブログで何かしら感じるものがある人がいたらいいなぁ、という思いがなくなって、単に、自分の作品載せたいなぁ、と思っていますね。文字よりも、絵を載せたい思いが強い。(それをみて、また何かしら感じるものがある人がいたら、いいけど(笑))

 

じゃあ、どうするか。

作品作り>>文字 ということにして、とにかくお絵かきなどモノづくりでのアウトプットを増やそうかなー。

毎日更新はやめない方向で。

活動報告というか、日報みたいなもんですね(笑)

 

眠くて仕方ありません。いろいろ作りたいものあるんだけどなー。消しゴムハンコとか、イラストバッグとか、マスコットとか。