読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

(・∀・)2/7<自分を大切にしようとするから、怖くなる。失敗して傷ついて、いたーーいって叫ぼうよ。

今日は2月7日、寒いですネー

昨日から今日にかけて「自分を大切にする」について考えてました。

 

「自分を大切にする」って、どういうことだろう。

 

自分を愛するとか、自分を大事にするとかってよく言いますよね。で、やり方もいろいろと書かれてたり言われたり。どんな自分も、そのまま受け容れる、とか。

 

言われれば言われるほど、よくわからない(*_*; え、わたしって自分を大切にしてないの?

 

たぶん、楽しいことが人それぞれ違うように、自分を大切にするっていうことも人それぞれあるんだろうなぁ。で、全ての人には当てはまらないと思うけど、わたしがわたしを大切にするためにやってることをかきます。

 

自分がやりたいと思うことをやらせてあげること

どこかに行きたいと思ったら、行く。

なんか食べたいなぁと思えば、食べる。

あいつ嫌いだと思ったら嫌うし、好きだなと思ったら好きになる。

怒りたいと思ったら怒る。笑いたいとき笑う。

ときには失敗して、行ってみたけど疲れて嫌な気分になったり、食べたものの吐きたくなったり、嫌いなやつから逆襲を受けたり好きな人にそっけなくされたりするけど

 

だってやりたかったんだもん。

 

ただ、やりたいと思うことをやる。それがわたしの、自分を大切にするっていうこと。

 

f:id:abesanlife:20160207154031j:plain

ある意味、自分は大切にしない。傷ついてボロボロになっても、生きている感覚を味わったほうがいい。自分を大切にしようとするから怖くなる。生きようとするから死ぬのがこわい。幸せになろうとするから、不幸せがいやになる。

 

自分を大切にしなくても、生きようとしなくても、幸せになろうとしなくても。

 

あなたという存在は大切だし、死ぬまでは生きているし、ほんとはいつも幸せ。

 

 

-----

 

「自分を大切にする方法」とか、いろんな〜〜になる方法なんていうのを探そうとして、人のブログや本を読もうとするから、最近は文字が読めないし本を読む集中力がなくなっちゃいました。今日は1日部屋でゴロゴロしてセブンドーナツを食べて落書きをしてゲームしてます。あ、グルメブログは読むよ。写真見るだけやけどw

 

今日もおつかれさまでした。明日は2月8日月曜日!

あの人のライブに行きます(笑)