読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

1月が終わる…明日は残り11ヶ月の最初の日

1月が終わりますね。

 

2016年も12分の1が終わったということですが、年始に立てた目標は順調にいっているでしょうか…

 

わたしは、おおむねうまくいっていると思っています。

 

 

細かいことを言うと、もっと絵が描きたかったなぁとか、もうちょっと体重は落ちる予定だったとかあります。でも、まぁ、絵は毎日ブログを更新することでかなり描けていたし、体調は悪くないのでイイかなぁということにしてます(笑)

 

全てが全て、自分の思い通りにはならない。でも、流れを見ると、自分の思い通りになっていることってたくさんあるはず。人生は思った通りになるのだから。

f:id:abesanlife:20160131215330j:plain

1月、という時間を、今年の一年間のなかの1か月として見てみる。毎日をすごしていると、日々の変化がほんの少しに感じるけど、今年、もっというと人生において達成したいことについては、なにか出来たと思うことがあるんじゃないだろうかと思います。

 

毎日自分を見ていると、その変化量に落ち込みそうになるけど、今月、全体で見ると、ああ、がんばったなぁって思うこと、あるはずです。

 

 

毎日、仕事に行った

週に何回かはただしい食生活を送れた

週に1回は運動をした とか。

 

あとはそれを続ける、ブラッシュアップする、だけ。思った通りになります。ちょっとずつでいいから、積み重ねていこう。

 

残り11ヶ月の最初の日の明日、次の2月がもっと輝くために、どんな1日にしようかな…♪