読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

気分が落ち込むから、いいことを3つ書き出そうとして…気付いたこと。

またひとつ乗り越えた気がする。

f:id:abesanlife:20160107220027j:plain

 

なんでかわからないけどすごく寂しくて、悲しくて、どうしようもなかったので、気分を変えるためにいいことを3つ書きだそうかな、って思いまして。

それをやろうとしたら、ぶわあああーーーって、あれ、わたし、いいことばっかりじゃない。生きてるし。って、気がついて。

 

はぁ、なんで落ち込んでたんだろうと思いました。

 

大事すぎて、当たり前すぎてすぐ忘れてしまうから、何回も思い出さないといけないこと。幸せはいつもすぐそばにあること。生きていること。いつでもつながれる友達がたくさんいること。おいしくご飯が食べられること。運動できること。表現できること。。。書き出したら、きりがないんですね。なんで、こんなにもたくさんの幸せがあるのに、ないものばっかり数えていたんだろう。

 

身近な幸せに気づくと、ないない、と思っていたことも、実はあるんじゃないかって思えてくる。そう、一生懸命、探そう探そうと、大事にしすぎて、気づいていないだけ。

 

いつもありがとう。ありがとう。

 

 

------

結局、なんでもやってやる!っていう覚悟ですね。物事を達成するのに必要なのって。