読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

だから色鉛筆なんてキライだったんだ。大好きだから。

眠いなぁ…だから嫌だったんですよ。色鉛筆に手を出すのは…

f:id:abesanlife:20151119233808j:plain

なぜかってたぶん寝ないで描くから。恐ろしい!塗れば塗るほど塗りたくなるよ。ポストカードではもう無理だな。何に描こうか。

 

昨日一昨日といろいろと自分の中で起こってることを感じていて…

 

なんかこう、表現し足りない、っていう言葉が出てきました。

 

もっと伝えたい感じがある。もっと伝えたい感情がある。もっと感じて欲しい想いがある…でもそれは、もうポストカードにマルチライナーで描くスケールじゃない気がする。

 

今までやっていたのは、気楽だし見るのも楽だったと思う。でももうそれも終わり。もっともっと。もっと見る人の、感情を揺さぶるような、やつが描きたいんだ…!

 

だからわたしはイラストレーターと自分を称するのがしっくりこなかった。わたしはたぶん、画家になりたいんだと思う。

 

画家なんて流行らねーよw

っていう自己催眠。

いまどき絵なんか売れねーよw天才画家でもなけりゃなw

っていう自虐。

あぁコワイ。これ公開するの超やだ。

 

 

わたしは画家です。

やりたいように描きますよーこれからも、もっともっと。

パステル買おっとー

 

---

かと言って、イラストレーター系のお仕事をまったくしたくないわけじゃないような気もする。絵は描きたい。描かせてほしー!ただもっとがっつりと自分の内面を表現した何かが欲しいんだ。

人と話をするのは嫌いじゃないけど、たぶん、人よりも許容量が少ないから。だからこその、絵の世界を確保する必要がある。

自分の内と外を上手につなぐために。