ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

感じるままに、意味の無い絵を描いてみたい。

もっと、感じたことをそのまま、描こうかと思いました。

 
f:id:abesanlife:20151108165544j:image
 
いまだって感じたことを描いているんですけど。
 
最近、「あえて考えないようにする」という言葉をみつけてしまって。
 
いまのスタイルは、考えて考えて、自分と向き合ってうーーーーーーーんってうなって出てきたものを描いています。だから、考えないって、えっ、それあべさんじゃない(笑)と思いました。
 
考えないで描くって正直こわい。
 
わたしのイラストって意味ありきだから、考えないで描いたら意味のない、わけのわからない、取るに足らない、価値のないものになってしまうんじゃないかなぁって。
 
だから、やってみる価値はあると思いました。
 
 
近いうちに、自分のイラストが何か変わる気がして、います。いままでのスタイルは別で置いとくとして、何か、新しいやり方が生まれるような…。
 
表現活動っていつも挑戦だなぁ。だから、楽しいです。