ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

食べることも健康も大切にしたいと思ってたら…素敵なお箸と出会った。

東急ハンズを歩いていたら、きれいなお箸がたくさん売ってあった。無料でネーム入れます、という張り紙がしてあってなんとなく寄ってみました。

売り場のおじさんが薦めてくれたのは、普通の箸よりもかなり細いタイプのお箸。

 

売り場に置いてある豆の作り物を「つまんでみてください」と、おじさん。

つまんでみたところ…か、軽い!つまみやすい!とにかく軽い!わたしはなんか一目惚れした。これ買います!

 

ネームはいらんなーと思っていたところ、ひとことメッセージでもいいとのことで、いれてもらったのがこちら。

f:id:abesanlife:20150730222927j:plain

「おいしい」「ありがとう」

 

しあわせに食べられる気がしました…

一辺5mmくらいの極細箸。大切にします!

 

--------------------

昨日のブログをFacebookでシェアしたところに、お友達がこんなコメントをくれました。

食いたいのも、美しく健康でいたいのも、どちらも正しい欲求だよね! 

 そうや!それや!

f:id:abesanlife:20150730223254j:plain

たくさん食べる、食欲に”負ける”自分はダメ

食欲に”勝ち”、身体を鍛える自分はOK

と、思っていたなぁって。どっちも本当は正しくて、善悪はないのにね。

 

食欲があるからこそわたしは29年間この身体を維持できました。食欲ありがとう!

新しく買ったお箸と一緒に、食べることも健康もどっちも大切にしよー☆