読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

服を選んでるときの違和感の正体は…媚。

世の中セールですよ。

 

服屋さんに行って選んでるとき、どうも、無難なとこに落ち着きそうで、最近ほとんど服を買わなくなってました。

それで、今日、帰りがけにぶらついてて、服屋さんに入るとセールで激安なわけです。しかもけっこう使えそうな、普通に着れるやつ。

普通に、かわいいな、と思って見てて、鏡で当てて見てたりしたんですけど、またなにか違和感が…

 

なんか違うなぁこれ。

なにこれ?

 

…媚びてるわ。

 

 

媚びてるわ!!!!!

 

 

無難なもの、主張無く似合うものを選んで、まわりに媚びてる気がして、うえっ、と思いました。まわりというかさ、ぶっちゃけて言うと男性に対して、ですよ。普通のおんにゃのこに見えるように!うえっ!うえっww

 

そして前から気になっていたお店へ直行し、気ままに選んで買いました。似合うとか似合わんとかもう知らんね。パーソナルカラー?骨格に合った服?知らん知らん!

f:id:abesanlife:20150721221135j:plain

着たい服に合っていけカラダよ。

くちばしのおおきい鳥さんのTシャツとかいいよね~

同じデザインでシマウマもあったんだけどね~シマウマTシャツ持ってるわ。

 

わたしはフシギなもの、よくわからないもの、幻想的なものがすきです。

色だったらカラフルが好きです。それかモノトーン。

 

 

着たい服着たらいいさ、と言われても着たい服がわからねー、ってなってましたが、そもそも着たい服を売ってるお店がけっこう少なかったりします。

流行りの服がだめというわけじゃないけど。わたしはわたしの理想を進みたいですね!

変な服売ってるとこないかな。猥褻物陳列罪に当てはまらない範囲でね。

すいませんね。これがあべです!

 

来週帽子買おー