読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

じぶんのなかの小さなさざ波に気をつけてみよう。

今週はなんだか体調が悪く(心の)、寝たり起きたりの毎日でした。

だんだん悪くなるので、なんでだぁと思って今週の生活ぶりを振り返っていたんですね。

 

それでわかったのは、最初は小さな不具合だったのに、それを放置してだんだん取り返せなくなっていた、ということ。

 

 

それはいやな感情であったり、ちょっとカラダが疲れたなぁ、っていうのだったり。

それはほんの小さなさざ波みたいで。

足に当たっても、そう、って、思っているうちに、すうっと引いていくから。

f:id:abesanlife:20150529230340j:plain

でも

たしかに、嫌だったし

たしかに、疲れていた。

 

それを、ついつい、見過ごして、かき消して

笑ってみたり、動いてみたり、してしまうんですね。

そうしているうちに、だんだんと大きな波に育ってしまう。

 

最近のわたしは、自分に正直に生きるようにしているので(これでも!笑)、なんとなく、自分が自分に嘘を付いているとき、違和感を感じるんだけど。

そこはまだ、もとのわたしが出るというか、たとえば前から知っている人の前だったりすると、ついつい、隠してしまうようです。

 

 

そのときに、隠してしまってもいいから

あとで、ちゃんと自分に、説明しなきゃね…。

 

 

ということを、お風呂場でキャンドルを見つめながら、ぎゃんぎゃんやっていて、スッキリしたから明日からは早起きできるだろう!笑