ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

みんな、一秒ごとに成長しているね。

成長しているのは自分だけではないなぁと感じます。

f:id:abesanlife:20150502231128j:image

高校生のときから、10年くらいつるんでいる友達が何人かいます。

ずっと、他愛もない話をして、みんな変わらないなぁと思ってたけど、やっぱりそれなりにみんないろんな人生を過ごしてて、いろんなことを考えて、生きているようです。

f:id:abesanlife:20150502231353j:image

これから生きる道を探したり、やりたいことを見つけたり、なんか説教されたり…笑

高校生のときは、正直わたしは勉強の成績だけは良かったし、卒業してからも自分なりにもいろんな経験をしてきたから、そんな、言われることなんて無いって思ってたけど…

人の数だけ、人生はあるし、感じることも学ぶこともあるんだなーって思いました。

次は、みんなやりたいことやってその報告をしようねって言って別れました。



今からでもやりたいことできるよ。わたしだって、始めているんだから!
必死で、必ず死ぬと思って、生きようっと。