ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

穏やかに、ゆるやかに生きるよりも、もっと楽しい生き方

撮りためたプロフェッショナルをご飯食べながら観るのが好きです。

2倍速で観ます。せっかちなので(笑)

 

いろんな人の働く姿を見るけど

やっぱり人の、働く姿っていうのは美しいです。

 

どんな人の働く姿もスキだけど

わたしは、昨日観た、こんな人のような、ランダムなことに対応し続けるのがスキみたい。


阿部佳(2015年2月16日放送)| これまでの放送 | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

 

発想、ランダムさ、楽しさ、相手への思いやり、趣味的、楽しい、圧倒的知識、集中力、すりあわせる、第三の解、ありがとう。

っていう言葉が浮かんだ。

 

 

毎日、仕事をするときに、できるだけ心に波風立てずに、おだやかに過ごすことは、とても大切だけど・・・

 

 

やっぱり、ハラハラドキドキがあったほうが絶対に楽しいw

 

 

f:id:abesanlife:20150310232535j:plain

だから、攻めて生きたほうが、いいですね。

絶対に楽しいです。

最近わたしは、800円で1週間過ごすっていうのをやっています。

あと2日ーーwあと400円くらいいいwww