ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

シンプルで統一感のある部屋が、気に入らない


わたしの部屋は、はっきりいってシンプルで統一感があって、落ち着く。


f:id:abesanlife:20150308121311j:plain

こんな感じで物も少なく、建物がきれいなので部屋もきれいである。

しかし、どんなに片付けても、片付かない。

f:id:abesanlife:20150308121421j:plain

わたしは物をよく処分するけど
なぜか、捨てたい欲が収まらない。

f:id:abesanlife:20150308121453j:plain




どんな部屋に住みたいか?

と考えていたら、

ごちゃごちゃで片付いている部屋

と出てきた。



壁に、プロジェクターで映画を無音で流しているようなカフェ。

f:id:abesanlife:20150308121736j:plain

テーブルは統一さられてなくて、いろんなかたちのテーブルとイスがあって、
突然置いてある棚に不思議な雑貨が置いてあったり
壁にセクシーな外国人のポスターが貼ってあったり

f:id:abesanlife:20150308121757j:plain

そんなんがいいなぁ。



寝るところだけ、シンプルであればいいか〜