読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

やりたいこともやることも、委ねていく。手放していく。

やりたいことが散らかってますが…。

 

本当にやりたいこと、という罠

 

8月の目標とかを決めようとして、そろそろそういうのいいかなとも思いました。

目標を決めることは大事なんだけど、いま、わたしが大切にしたいことは、委ねるということなのです。

 

描くことも

書くことも

誰に会うか

どこへ行くか

 

なんとなく、宇宙はこっちに行かせたいんだろうな〜〜、という方に、抗わずに進む。

 

やりたいことも、会いたいひともいるけど

自分が、やる、会いにいく、じゃなくて

 

させられている。動かされている。という感覚を大事にしたい。

 

 

なんとしてもやらねばならない、ということも、いまやらないと、ということも、たくさんあります。

 

でも、ぜんぶ手放すつもり。

意識しても、ぜんぶとはいってないですが…

 

じぶんでやろうとすると、これって本当にやりたいことなのかなぁ、なんて、ぐるぐる悩むんです。だから、じぶんでやらない。

これって本当にやりたいことなのかなぁ、って思うときは、あ、違うな、って、手放す。

そして、やるべきだったら、きっと、させられる時がくる。そのときを、待つのです。

 

 

ブログに書くことがだんだん変わっていくと思います。なんとなく、書かされることがわかっています。

 

今までは、気持ち的なわたしの経験だったんだけど、これからはもっと、体験的な、現実的なことを書きたいなーと…

 

 f:id:abesanlife:20160801223637j:image

 

じぶんから出てきたものを、否定しないどこ。