読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

ポケモンGOのあそびかた〜ひとそれぞれ〜

捕まえたポケモンをくるくる回して、絵を描いて遊んでます。

 

小さいころの夢叶う!

f:id:abesanlife:20160731225019j:image

だけん何かちゃ(北九州弁)って感じですが

じつは、ポケモンを描くのは小さいころの夢でした。

 

ポケモン一覧を覚えてますか?151匹並んだあの表です。

あの表には、前から見たポケモンの姿しか描かれてないんです。

 

つまり後ろがどんなふうになってるかわからないから、描けない!

あらゆるポーズでのポケモンが、描けないのです!!!

 

小さいころの、絵が下手だったわたしには、ただ正面からの絵を描くのも大変なのです。ましてや、後ろ側を想像して描くなんて、できないのです。

こんなに好きなのになー。描けずにポケモンブームはわたしのもとを去っていきました…

 

 

それから○年。

わたしの手元にあるポケモンGOでは、捕まえたポケモンをくるくる回して見れるではありませんか!!!!

f:id:abesanlife:20160731225618j:image

はぁ、かわいいですね。イーブイのおしり…。

 

f:id:abesanlife:20160731225746j:image

コラッタのおしり。

 

もうやめとこう。

わたしは楽しいです。おやすみなさい。

 

※上のポケモンの絵の解説

ナゾノクサの攻撃の様子かわいい

ゼニガメの尻尾の動きたまらん

・ガーディをじっと見てるとフルフルってする。かんわいいいい

・コンパンの揺れるリズムかいいよね

ニャースはじっと見てると、くしくしする

タッツーの尾ひれの動きかわいい

メノクラゲの触手の動きを真似します

・クラブは攻撃の様子を見てると最後に目をつぶる

 

ほかにも萌えポイントたくさんあるから追い追い描きますね。要らんね。