読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

腰が痛くて何もできないときに、まずやるべきこと

原因を探るのではなく、それでもOKと言い続けるのだ!

腰が痛いのでなにもできないわたしがやるべきたったひとつのこと


あれがダメだったのか、これが原因かと、過去をうじゃうじゃ言う…のもそりゃ大事です。でも一旦、置いといて。

まず、やらないといけなかったのは、こんななーんもできないわたしでもいいやー。と受け入れることだなぁ、と。


いやぁ、最悪ですよ。絵も描けないし。腰痛すぎて。起きれないし。横になってたら永遠に寝てるし。昨日12時間以上寝たし。今日も仕事休んだし。

なんもかんも時間かかるし。今日はやっと、シャワー浴びれました。でも短縮バージョンです。何を短縮したかって?それは内緒です。


そんななかでも、なんかできることはないか、なんて思ってました。本でも読もうか、とか、ちょっと動けるようになったら、片付けしなきゃ、とか。


そーじゃないな、と。


なにもしない、をする時間だと。


(って、ブログ書いちゃってるけど☆)


でも、ブログ書くのも、なんもしなくていーやー、と思えたから、なんか逆に書きたくなった。いま椅子にすわってるのも腰いたいんだけど、絵描いちゃう。なんかしちゃう。


ちょっと休んだくらいで、ちょっと止まったくらいで、あなた専用の夢はどっか行ったりしない


って、信じられる?

わたしはまだたまに、焦るときがあるけど…
でも、全部タイミングよく運ぶから、焦る必要なんかなくて、とにかく、いまやるべきことを、やるしかないからさー。


わたしは、腰を治すー(・3・)
f:id:abesanlife:20160720163732j:image
さいきん触ってないパステルくんに応援される、ぎっくりあべさん(笑)