読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

高いところからの景色を見よう。にんげんが生きている様子を見よう。

高いところからの景色を見よう。人間が生きている様子を見よう。

 

旅行嫌いな絵描きは地元密着型温泉が好きである

 

昨日今日と熊本に遊びに行っていて、帰りは下道を通って草枕温泉に行ってみました。

雲仙普賢岳が見えました!!

f:id:abesanlife:20160717222035j:plain

高いところからの景色を見ていると、ちょっと、気分がかわります。

思考の次元があがる、とか言いますね。

 

いつもじぶんのことばっかり考えてるけど、高いところからの景色を見ると、もっと大きなことを考えたくなる。

 

 

 

上から見下ろすと、ひとが生活をしている様子がよく見えます。

 

家を建ててそこに住んで。

田んぼや畑を作って食べ物をつくって。

道を作り、橋を作り。

車に乗ったり、歩いたりして出かけて。

村を作り、街を作り。

集まって、助け合って、生きている。

 

そんな にんげん のことを、愛おしいなぁと思うんです。

 

 

 

だいすきなあのひとも、そんな にんげん のなかのひとり。

だいきらいなあのひとも、 にんげん のなかのひとり。

 

どんなひとでも、この土地のどこかで生活をしていて

誰かを助けて、誰かに助けられて、生きている。

f:id:abesanlife:20160717222244j:plain

そんなことを考えていると、いろんなひとびとがいるこの世界がすごくかわいく感じて

 

もっと、いい場所になったらいいなーーーと、思うのでした。

 

草枕温泉てんすい、は、お湯の温度がちょうどよくて

いつまでも入っていられるような、きもちいとこでしたーーー!

 

また行きたいなあ!(^^)!