読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

好きなことをするって決めたあとにやってくる「お試し」

好きなことをしようとすると、お試しが来るそうです。

 
f:id:abesanlife:20160706193402j:image
 
最近の、わたしの身体的不具合はそうだろうなーと思ってます。「ほんとにやるの?これでもやるの?」っていう。
 
正直なところ、絵もブログもかかずに寝て過ごしたいです(・3・)ご飯も作れないし、部屋掃除もしてないし…もっといろいろ、身の回りのことでやることあるんじゃねーの、って思ったりもします。
 
 
 
でも、ここで止まったら、変わんないんですね〜。
 
 
身体はきついし、そのうえ、やったことないことをいろいろやってるので、やり方もわかんなくてうまくいかなくて…
 
でもなぜか、やるってことだけは決めている。
 
 
 
過去、いろいろともがいてたとき…
 
自分の経験を小冊子にしてみよう、とか、なんか小物を作って売ってみよう、とか、いろいろ思ったんですが、結局うまくいかず。だってやり方わかんないし、時間もないし、遊びたいし…。
 
ほんとうにやるの?の、お試しに勝てなかった。というより、勝ちたいと思うほど、やろうとしてたことに思い入れがなかったのです。
 
 
 
やり方はわかんない。でも、やるんだ。という、決意みたいなやつ。
 
 
昼間は仕事をしながら、帰ってきて制作活動をするのは…きついです。
でも、この状態を乗り切るだけの体力と知恵がついたら…すっごく楽になる。
 
そして、いつのまにか、好きなことをして生きていく街道を、爆進している。
 
そんな気がして、つらいけど楽しみな、最近です。がんばろうー!