読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

職業・肩書きはじぶんで自由に作っていいのですね

描くイラストを、ひとつに絞らなくてもいっかなーと、最近思うようになりました。

 

f:id:abesanlife:20160703194353j:plain

 

いわゆるイラストレーター、というものは、ひとつのイラスト(作風)をとにかく売り出していく、ていうもののようなイメージがあります。

 

でもわたしは、じつは、いろんな絵が描きたいのです。

 

天使ちゃんだったり

自分のキャラだったり

人から頼まれた絵だったり

○○風に描いてって言われたらそう描いてみたいし

写実的に描くのも

ファンシーに描くのも

好きなんです。

 

 

だから、イラストレーター、と言うと、どうも、自分の可能性を狭めているような気がして、いやだったんです。

かといって、画家なわけでもないし(今んとこ)

 

そこで、いろいろ考えて、便利な言葉をつくりました。

 

 

イラスト作家

 

 

イラストレーターよりかは自由そうだけど、画家よりもポップ!

なんかいい肩書きが思いついたら、変えますけども(笑)

とりあえずしばらくはこれでいってみようかな~と思いました。

 

 

絵を描くこと全般がやりたいです(*^^)v

いろんなリクエストにこたえつつ、自分のできることを広げていきたいな!

 

 

f:id:abesanlife:20160703194611j:plain

お気に入りのカフェで休憩しながら書きました~

グリシェンカフェ - 門司港/カレー(その他) [食べログ]