読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

好きなことをやって自由に生きるためにブログを活用するには、手順がある

立花岳志さんのブログ・ブランディング講座でブログのお勉強をしてきました。

 

f:id:abesanlife:20160702232738j:plain

ブログ中に描いたイラスト(笑)

 

 

 

自由に好きなことをして生きていくために、ブログで発信するということはとても有効な手段。やらないということが、本当は損をしているくらい。

 

でも、がむしゃらに発信しても、アクセス伸びないしうまくいかない。わたしも、ブログ描くのは好きだけど、それでどうしようというところでうろうろしていました。

 

ここらへんで、方向転換。

 

自分のやりたいことで、役に立つことを書いていくことにしました(*^^)v

 

立花さんのお話を聞いてて、いちばん感じたのが最初からやりたいことでがーーーっと行くのは厳しいということ(笑)

 

できること×やりたいこと で、まずはブログとしての地位を築く

そのうえで、フォロワーがいる状態でやりたいことを、やる

そうすると、うまくいく。

 

最初に、できること×やりたいこと をやる段階で、できることをどんどんブラッシュアップしていく。

そのブラッシュアップした力を、ほんとうにやりたいことに注いでいく

 

って感じなのかなー

 

眠いからこれくらいしか書けません。おやすみなさい…!