読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

身体がいうこと聞かない……降参しよう、諦めよう、うまくやること。ちゃんとすること。

今回のレディースデーはここ最近ではかなり激しく
(レディースデーとは女に毎月やってくる大出血サービスのことです)

始まる前もだるかったし、始まってからは激しい腹痛。

この1週間くらい全然物事が計画通りに進まないんだけどー。

今日も今日で、仕事が午後から休みなので、あれやこれややるつもりだったのに、激しい腹痛。。。

しかもこんなときに限って痛み止めを忘れるという。

わかってるよ、わかってるのよ、レディースデー中にまで必死でいろいろすんなってことでしょう。休めってことでしょう。でもね、やりたいことをいま、頑張りたい時期なんだよね。どうして、お腹がこんなにいたいのかしら。。。

f:id:abesanlife:20160622151056j:image

そこにあったのは、あまりにも微かで、あまりにも当たり前にそこにある感情だった。

痛くて、だるくて、身体が動かなくて、できない。

まったく、ダメだなぁ


そう思うのは一瞬なんですよね。気持ちは元気だから、まぁ、仕方ないかってすぐ切り替えるんだけど、すぐ切り替えてたから、自分を責めてたのに気づかなかった。

身体は思ったはずだ。
ダメじゃねーよ!と。





なんかもう、安定していろいろやるということを諦めようかと思いました。体調を安定させること。計画を計画通りにやること。

この腹痛も、過ぎてしまえば忘れるので、なにもないときにはやれるやれる!っていろいろ予定詰め込んじゃう。

でも、実際わたしの身体はこんなんです。ポンコツです(愛を込めて)笑

気持ちの浮き沈みこそ最近なくなったものの、身体はまだ、疲れやすかったり、わかりやすく痛んだりするんです。

仕方ないね。最初から降参しよう。

やりたいことができなくても
やるって言ったことができなくても
やってって言われたことができなくても
やらないといけないことができなくても

仕方ないね\(^o^)/

なんかしらんけど、できないんだもーん。
ご飯作れないんだもーん。
ブログかけないんだもーん。
絵、かけないんだもーん。
朝、起きれないんだもーん。

そんな、自分で決めたこともできないなんて。

って、一瞬、自分を責めてた。それで、まぁいいけどさ、って、許してた。

最初から、責められる罪も、許される罪もないのにね。




それでも、たぶん、わたしはやるだろうし。
最終的には、うまくいくだろうし。

大丈夫だから。
辛いのはずっと続かないから。