読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

君が笑えば すべてが良くなる って本当かなぁ?

youtubeで、たまたまAIさんのハピネスっていう曲を聴きました。一回だけ。

 

「君が笑えば この世界中に

 もっともっと 幸せが広がる」

「君が笑えば すべてが良くなる」

 

そうだったらいいなー なんて思って、イヤホンを外して整骨院に行きました。昨日、いとこの子供と遊んで腰が痛いのです。年だからじゃないよ。もともと腰が悪いの…!

 

 

 

で、帰ってきて、家事しよーと思って冷蔵庫見てたら思った。

 

そうや…AIさん正しいわ…!

 

わたし、料理が好きなので、夜ご飯作ったりお弁当作ったりするの楽しくて、献立考えてるときってだいたい楽しくていい気分です。それで、おいしいって喜んでくれたらもっとハッピーです。疲れててきついときは、しませんけどw

 

で、いい気分で作る。その前に、いい気分で買い物をしに行く。これで何作ろうかな~ってふわふわしながら、買う。

 

その、雰囲気。

しあわせだな~って思ってる人の、雰囲気!

 

「君が笑えば すべてが良くなる」

 

無理に、笑おうとしなくても。

無理に、良くしようとしなくても。

 

ただ、自分が幸せだなって思ってることをやるだけで、周りも良くしてるし、幸せにしてるんだなって

f:id:abesanlife:20160530221521j:plain

 

心のどこかで、わたしだけにこにこハッピーにしてたって、仕方ないじゃん、って思ってた。わたしだけ幸せになるって、なんか、申し訳ないなって、思ってた。

 

でもでも!わたしが幸せで、それを直接見て幸せに感じる人もいるし、なんとなく、わたしの雰囲気が伝わって幸せに感じてくれる人もいるかもだし、またその人が誰かを…ってつながって、世界が幸せに、ちょっとでもなったら………

 

だから、ハッピーな気分で、わたしは明日のお弁当をつくりますー(笑)