読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

言いたいだけです。解決しなくていいです。

ちょっと…間があいてしまいました!

 
イベントごとなどあり、「絵を描く」ことに集中してみました。
f:id:abesanlife:20160528192305j:image
こういうのを作ったり
60×60cmってけっこう大きいんだなって思って、でも楽しかった〜
 
絵を描かなきゃ!なんか作らなきゃ!って思って焦っていたけど、そもそもそんな焦った状態で描いても、納得のいく絵は描けないってことがわかりました。
まぁ、描こうと思えば描けるということもわかったり。なんでもやってみないと、わかりませんねー
 
ちょろちょろと、ブログに載せようと思ってた絵も描いてたんだけど、文字を書く時間を作れずに延び延びに…。
描いたときの気持ちが薄らいでいるので、それについて語ることができないので絵だけ載せてみます(・∀・)
 
f:id:abesanlife:20160528192628j:image
↑これは、お勉強も必要だなぁと思って描いた
 
f:id:abesanlife:20160528192658j:image
↑ひとを怒らせるの面白いと思った(悪人面
 
f:id:abesanlife:20160528192736j:image

↑なんとなく今朝描いた


-----
 
いろいろ、うまくいかんなーーーって思うこともあって。
 
何が悪いんだ、何が問題なんだ、あーもやもやする、解決したい原因が知りたい。。。って、もがくんだけど、ぜんぜんわかんなくて問題は悪化して、不安と心配の渦にのまれていく…ということが、よくありました。
 
問題は解決しないといけない、って思ってたんです。そして解決したら、楽になれる、って。
 
でも、問題を解決しても次の問題が来るし、あげくのはてには答えの出ないような問題が起こったりして(いわゆる正論との戦いになる)、きっつーーーー!!!ってなっちゃう。
 
そういうとき。
それは、解決しなくてもいい、ってことかもなぁって思いました。
もう、ほっといてもいいや。がんばっても、ほっといても、結果は同じ。。。というか。
 
f:id:abesanlife:20160528193329j:image
 
いやだーーー解決してくれえーーーって思うことも、話してたら、だんだん笑えてきて、あれ、あたし何しゃべってたっけ(笑)わすれた(笑)ってなることが多いですwww
 
しゃべりたいだけ。いいたいだけ。
言えたら癒える。まさにそのとおり。
言いたい人に言えなくても。
問題が解決してなくても。
あたし、言えなくて悔しかったんだな、いやだったな、さびしかったな、って、思たらおわり。
 
 
だから最近は、困ったなぁ、大変だと思うことはあれど、それで落ち込むことは、なくなったかもーです。全部ではないけど。たまには落ち込んでもみる(笑)
 
なるよーになる!
なるよーにしか、ならん!
 
 
ブログもさぼらずに、やろ(・∀・)笑