ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

腰痛をこじらせて

ゴールデンウイークで遊びすぎたのか、持病の腰痛が悪化してしまいました。いま、ぎっくり腰の一歩手前の痛さです…寝て起きるのがつらい。

 

よもぎ蒸しと美容室の予定をキャンセル。座っとくのがつらいので…髪がぼさぼさです。来週いけたら行こう。

 

なかなかとりかかってなかった、ポストカードの下描きに線を入れました。ようやく…これが一番苦手な作業。あとは色を塗るところですが、これは気分が乗れば延々とできるので、気持ちいい日にまとめてやってしまうのが一番です。

f:id:abesanlife:20160509232148j:plain

線を入れていたら、絵本にして描いてみたいテーマが浮かんでガシガシ落書き。これは一番楽しい作業です。いくつかアイデアは浮かんでて、だいたいふわっとした気持ちについてだったりします。悩み事とか、嬉しいきもちとか。

f:id:abesanlife:20160509232219j:plain

絵本だけど、大人も楽しめるようなのが作れたらいいな~と、ネタばかりたまってなかなか作るに至らないですが…。まぁ、ちょっとずつやろうと。

ーーーーー

所用で大きな紙というかボードを見に行きました。B1サイズという長いほうは1メートルを超えるものです。なんだかわくわくしつつ、そのでかさにビビりながら、今日は持って帰れないから明日来ますとお店を後にしました。

 

大きいのに描くのは、わたしとしてはチャレンジです。わくわくどきどき。