ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

あたりまえにできることをないがしろにしてしまう

ふわふわした女の子 ばっかり描いてます。

でも、たいしたことないってずっと思ってました。

 

絵を描くことはずっとやってて、ふとしたときから女の子のデフォルメイラストばっかり描いてた時期がありました。でも「こんなんじゃダメよねぇ」となんとなく思って、そこから技巧に走ったりもしました。

 

かっこよく描きこまれた絵にあこがれる。わたしは少年マンガをよく読んでいたので、るろうに剣心とか、ARMSとかSPRIGGANとかキングダムとか、そういうのすっごく好きで描きたくて描きたくて

あこがれて、すごく練習して、身体の描き方とか勉強したりして…

 

でもわたしの得意なのはふわふわしたおんなのこ。笑

 

で、さっきまたスケッチブックにひたすらふわふわしたの描いてて、思いました。

 

これでいいじゃないか。と

 

f:id:abesanlife:20160503143041j:plain

 

なんとなく描ける。わりと一瞬で描けちゃう。これが、好き。

あまりにも簡単に描けるから、たいしたことないって思ってしまう。。

 

かっこいいイラストも、いつか描けたらいいな。でも、わたしは、これでいいなって、ふと思いました。

 

ーーーーー

まだ、頭の中が(相変わらず)散らかってるんですが、まずは、イラストをがんばろうと思いました!

自分らしい、イラストを(OωO)♪