ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

絵本を描こう

今日は新月です。

 

新月の日に、お願い事(というか、目標というか)をいくつか書きだすということをやっています。今回はそのひとつに絵本を作ることをあげてます。

 

絵本と言っても子供向けに狙ってつくるのではなくて、ただわたしのなかに浮かんだものを絵と短い文字で伝えていけたらなぁと思うくらいです。

音楽が好きなので、音を聞いて感じたことを絵と文字にできたらいいなぁ。

 

今日はその練習でただ女の子を描きました。

 

線入れを何でするか?マルチライナー?色鉛筆?色は、細さは…と考えていくといろんな表現ができそうです。でもパステルの色は足らんな~~

 

f:id:abesanlife:20160407222656j:plain

 

時間足らぬ…。

 

こちらもまだまだ どうぞ↓

【特別感謝キャンペーン】あべさんポストカードをプレゼントします! - ひとりがあつまって、みんなになる