読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

じぶんが描いた線に埋もれて死にたいです。

昨日ノートに描いたのが気に入ったので、イラストボードに描くことにした。今日は下描きまで…

f:id:abesanlife:20160328211355j:plain

カラーにするかモノクロにするか、2色だけ使うか…考え中。今まで、グレーのペンで線を描いてたけど、黒にしようかな…

いろんな表現をしていきたい。

 

「練習」ということにして、画用紙に描こうかな、と思うこともある。

 

イラストボードは、画用紙に比べるとちょっと高い(笑)たぶんイラストボード1枚で、画用紙なら10枚以上買えちゃう。

でもわたしは画用紙には描かないどこうと思った。

 

どれも本気で描きたいから。

と、いうよりも、画用紙に描いたところで大切な作品のひとつには変わりなくて、練習だからとそれを打ち捨てるようなことはしないだろう。だったら、最初からイラストボードに描いてしまえばいい。

 

わたしは絵を習ったことがない。

 

だから、色の塗り方も、構図なんかもたぶんデタラメ。適当。好き勝手。

 

でもそのひとつひとつがわたしなんだって気づいた。

 

 

歌が好きだったら、歌えばいい。

演技が好きだったら、演じればいい。

料理が好きだったら、いろいろ混ぜたらいい。あるいは、混ぜないで。

 

 

どれだけ、じぶんのことが好きか!

それは、ナルシシズムではなくて、じぶんの描くどんな線も愛せるか、だ。

 

 

わたしは、じぶんが描いた線に埋もれて死にたいです。