ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

嫌いなもの。激辛、きゅうり、毛虫、人の悪口。

わたしは人の悪口を聞くのが嫌いです。言われてる人も言ってる人も基本的に信じられなくなるからです。とても信頼している人は大丈夫だけど。

 

こんなに嫌いなので、なんか、心の中になんかあるんじゃないのか、、、と考えてて、人の悪口言ってもいいよーと、自分に言うけど、わたしはあんまり、言いたくないから言わないのであって、言えないわけじゃないんですよね。

 

じゃあ、人の悪口が嫌いなの、ただ単純に嫌いなだけかぁ、と。

 

そうです。ただ、嫌いなだけです。嫌いなもの、激辛、きゅうり、毛虫、人の悪口、みたいな。

 

と、いうわけで、人の悪口は無条件に嫌い、ということに、なりました。嫌ってイイ!嫌悪してい!この世の中から消滅してもイイ!

 

悪口言う人が悪いってわけじゃなくてですね。わたしが、嫌いだということです。きゅうり好きな人もいるでしょう。でも、わたしはきらい。

 

ふと、「ずっと悩んでることは悩み(問題)じゃない」って、確か心屋さんが言ってたのをふと思い出して。

 

-----

 

今日も薄っぺらいかんじですね。薄っぺらいついでに今日の出来事でも。

 

久しぶりに整骨院に行ったら、今までで一番ヤバイって言われました。腰が…

 

整骨院の先生と、子供はある程度の年齢で、大人の怖さをわからせないといけないという話をしてたくさん笑ったので、気持ち的には少し、元気です。

 

パステルを24色買い足しました。つまり、手持ちのパステルが48色になりました。わーい!(^^)!

 

明日はなんか描こう。