ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

春に向けて。

もうすぐ春分ですね。


満月や新月を意識するようになったのは、ここ2年くらい。さらに、節分や季節の変わり目を、最近は気にしています。地球規模の、大きな流れというか。

人間も生き物だから、こういった自然の影響を受けていると思う。とりあえずは、大きな流れに抗わないように、うまく身体を使って流れるように進んでいけたら。


春分前に、いろいろ自分のことを整理したいなぁと思い始めました。

やりたいこと、やりたくないこと
ほしいもの、ほしくないもの
会いたい人、行きたい場所
どんな人たちと仲良くなりたいか
どんな世界に生きたいか
どんな生き方をしたいのか

あと、いらないものを手放すこと。
心のクセとか、考え方のクセとか。

だいたい、わたしは2月と3月にいろいろと気持ちの面で大きな変化があって、今年は春分を機に大きな変化があるような気がしています(その兆しはなんとなく、あらわれている)。

眠くて疲れやすくて、そんな春も、もうすぐおわる、かなぁ…
f:id:abesanlife:20160316191718j:image
らくがきー。

-----
今日は仕事で疲れすぎました(*_*)
短めでおわりー