読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

(・∀・)3/2<心配事のほとんどは起こらないなと実感したお話

今日は3月2日です。
無事に引っ越しは終わりました。

いろいろと心配事ってあると思います。でも、心配事の9割は起こらない、とか言いますよね。そんなことを体感したのでそれを書きます。

案外適当でもなんとかなるもの

引っ越しということで、いろいろ準備していたのですが、まぁ、終わりませんよね。

結局、引っ越し業者さんがきて、荷物運びだしてもらう傍らダンボールを閉めました。なんとかなりました。

布団なんか、そのまま置いといたんですよね。布団袋に入れるか圧縮袋に入れといてねって言われたけど、うち掃除機ないから圧縮できんし、布団袋もそのあと困るし、そのまま置いとこうと。そしたら業者さんが布団袋持ってきて入れてくれました。感謝しました…!

しかし、軽トラ積みきりプランという格安プランだったので、ちょっと荷物が積めずに残りました。結構大きい段ボールが残ったので、大丈夫かなと思ったけど、同居人の車で一回行ったら全部運べました。車って案外大きいんですね。

そもそも、同居人が引っ越し当日の朝に発熱するという事件がありまして、あんまり熱なんか出さないわたしはすごく心配しましたが、いろいろと作業をして夕方には平熱に戻っていた模様。なんだ。

荷物を運び終えて、さて、開梱。食器とかガラスとか、めっちゃ適当に梱包したから割れてるのあるかも…と思ってたけど、すべて無事でした。

そうそう、冷凍庫に入ってた餅がですね、運んでる間に溶けてだめになるかなぁーと思ってたけど、案外溶けずに大丈夫な様子でした。

そして、夕方、荷物が片付くかなぁーーと弱気でしたが、自分の段ボールはすべて開けて元の位置に戻しました。やればできるーー


やっぱり、心配事のほとんどは起こらない

f:id:abesanlife:20160302221612j:image
いま心配なのは、明日の朝起きれるかなぁとか、明日の昼ご飯どうしようかなぁとかですが、まぁだいたい大丈夫なんでしょう。

こんなふうに、あれ。もしかして、大丈夫なかも?という経験を積み重ねると、人生もっとらくに生きられるのかなぁと思いました。


-----

人生初の二人暮らし、ということでどうなるかわかりませんが(これも心配事か…!)、楽しくやろーと思います〜

今日もおつかれさまでした。明日は3月3日です☆