読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

(・∀・)2/24<新しい体験を求めすぎず、退屈と平凡に耐えろ。

今日は2月24日

昨日は満月でしたね〜
 
月のリズムが満月に合ってるようで、レディースデーがだいたい満月らへんにきます。今回デトックス感がすごい〜
 
やりたいこと、やるべきこと、たくさんあると思います。行きたいところ、食べたいもの。
 だって、テレビでもネットでも雑誌でも情報すごいもんね。気になるあの店!人気スポット!グルメランキング!
 
休みの日や、時間ができたときには行ってみたい場所がたくさん。
 
でも、いざ、自由な時間ができると、どこに行こうかなーーーって悩んだり。せっかく休みなんだからどこか行こうかな、って、せっかくの休みをずっと考えてすごす。
 
新しい体験を求めている。毎日のなかに、新鮮ななにかを求めている。
 
そろそろ、刺激を求めるのを、やめてもいいんじゃないか。
 
 
 
かくいうわたしも、一時期は毎日新しいことをしよう!と、行ったこと無い店や場所を探して行ってた時期がありました。身体も心も元気で、楽しいならそれでもいいのです。でも、あんまり新しい体験を求め過ぎると刺激中毒になってしまいます。平凡な毎日に、耐えられなくなるのです。
 
やりたいことがあって、なんでもコツコツと続けないといけない時期があると思うのですが、そういうときに刺激中毒だとどうしても耐えられなくなるんですよね。
わたしもまだ、刺激中毒が完全には抜けてなくて、毎日ブログを書いたり絵を描いたりするだけの毎日が、退屈だな~と思うときもあります。
 
その退屈さのなかに、欲しいものはあるのかもしれない。
 
-----
今日は午後から休みだったので、どこかにランチしに行こうと思ってたのですけど、上記の理由からまっすぐ家に帰って寝てました。

f:id:abesanlife:20160225000543j:plain

新しいことを求めなくなる=安定志向か?とも思ったけど。そうとも言える。でも、本当にやりたいことをやるために、エネルギーをとっておく。余計なところでチャレンジしないで、心の基盤を安定させるためにも、新しいメディアに刺激を求めるのはほどほどにしてもいいのかな。
 
今日もおつかれさまでした。明日は2月25日です☆