ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

(OωO)<本が読めないやい

最近本が読めなくてですねー。一時期は1日に2冊ペースで読んでたのですが。

 

昨日、心屋さんの新刊を読もうかなと思って近所のTSUTAYAに行きました。本を探して(正確には探してもらってw)、手にとってパラパラと…。

 

あぁ、全然読む気がしない。笑

 

本の内容がダメとかいうことではなく、目が文字を追う気がないというか…毎日、文字を書いてアップしているくせに、ですけど。

買うだけでも買おうかと思ったけど、たぶん買ったら読まなきゃもったいないって無理して読むだろうし。やめよ。そう思って棚に戻しました。

 

そしたら、その上に浅見帆帆子さんの新刊も置いてあって、おお、と思って手にとってパラパラめくったのですけど、それもまたまったく頭に入ってきそうにない(笑)

 

もう本読めねー(´;ω;`)と思ってTSUTAYAを出ました。

 

家にある本を読もうと思っても、2ページよむごとに閉じるんですよね。で、絵書いてる。あぁ、いかん、本読むんだった。2ページ読んで(以下同

 

絵を描けってことだろうなー。

 

それも、今まで描いたことのないやつ。

 

大きい絵(といってもA4サイズ)を描こうとしたとき、まぁ全然イメージがわかないのです。これまた描ける気がしない。でも、これも練習かしら、と思ってとりあえずイラストボードを置いてパステルを削ってみる。なかなか、思ったような感じにはならないけど、自分の色の使い方はすきです。

f:id:abesanlife:20160223225843j:plain

 

あぁ、マンガも書きたい。パラパラマンガもつくりたい。やりたいことはいっぱいあるけど、うまくやれない自分がもどかしい。いろいろと手放して来たけど、あとはこの安定を握りしめている手を放すのが先なんだろうなぁ。

あとすこし。あとすこしで放せそうな気がする。だから、もうちょっと待っていて。