読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

(・∀・)2/21<「いま泣いたカラスがもう笑っ」てもいいんですよ。泣きながら笑っても。

今日は2月21日です。久々に気持ちよく晴れた日でした@ふくおか。

 
最近天気がずっと微妙で、雨とか曇りとかが多かったから、久々の青空は気持ちがよかったですね。
 
久しぶりの晴れ間、気持ちいいーー!!って、明るい日差しの下でぐーーーっと背伸び…(紫外線を気にしつつも)。
天気がいいと、気分もよくなる。ひとの気持ちってこんなに、簡単。
 
でも、いつもそうかな…
本当は、喜びたいのに、いい気分になりたいのに、ならないようにしちゃうとき、ありませんか?
 
ここ数日、停滞したときの感じを書いてました。なんか重苦しい。なんか、嫌な感じ。それでも、なんとか諦めないで、ふんばって。やめちゃいそうな、自暴自棄になりそうな自分と、うまく調整しながら。
 
そんなとき、急に、流れが良くなったら。えっ?あれ?なんでかわからないけど、いい気分…
うれしいのに、なんだか調子がずれる。ふんばってたのに、肩透かしをくらう。ずっと、うーーんって我慢してたから、急に笑顔になれなくて。
 
意地を張って、ツンとしてたら、しばらくして気分が落ち着いてもなかなか戻ってこれない。ここで笑ってみんなのもとに戻るの、なんか恥ずかしい。
いやだいやだと言いながら、流れが変わると戸惑う。ひとって、わがままですね。
 
大丈夫。みんな、あなたの笑顔を待っている。
「いま泣いたカラスがもう笑った」とか、からかわれても、それでもあなたが笑っていたほうがみんな嬉しいのです。

f:id:abesanlife:20160221225324j:plain

だから、いい気分になれたら、すぐにいい気分にひたってしまおう。この感じがすき!って、表現しよう。
 
引き寄せの話をすると。いい気分になったり、幸せなことがあったときに、大喜びして神様に感謝をすると、神様が、「これがいいんだな」って気付いてくれて、同じようなことを起こしてくれるらしい。いいことがあっても、ツンとしてると、嬉しくないのかな?って神様もわからなくて、もう同じことを起こしてくれなくなるかも。
 
だから、いいことがあったら思い切り喜んで。さっきまで悲しくても、泣いたまま喜んで。ほかの全部がダメダメだったとしても、ひとつでもできた自分をほめて。ひとつだけ、ほんのちょっとのことでもいいんです。なにか変わったなぁって思ったら、大げさすぎるほど、喜んでみましょう。
 
-----
今日、ちょっとでも喜べることはありましたか?
今日もおつかれさまでした。明日は2月22日です☆