読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

(・∀・)2/18<キレイな流れも、淀むと濁る。濁ったとき、どうするか。

今日は2月18日です☆

最近、体調を崩している人が多いですね。

 

 

風邪、インフルエンザ、腰痛、気分の落ち込み、嘔吐下痢、いろいろ。なんとなく、行き詰った感じがします。止まれ、のサイン。

 

毎日生活していると、なんかいろいろとうまくいくなぁーっていうときと、全然うまくいかないな~っていうときがあります。そしてそれは、交互にやってくる。

 

どんなにきれいな流れでも、どこかで流れが止まると、どうしても淀んでしまう。うまくいかないなぁというとき、気持ちが萎えそうになったり、やめたくなったりするのは、あたりまえのきもち。

f:id:abesanlife:20160218225201j:plain

でも、そこでやめてしまったり、諦めてしまったりしたら、せっかくそこまで流れてきたのにもったいないですよね。かと言って、どこかに行こうとジタバタするのもきつい。

 

そういうときは、ゆっくりと漂いながら、次の流れを待つときです。自分の内側に、困っていることはないか、本当は隠している気持ちがないか、整理しながら。

 

最近わたしは腰が痛いので、物理的に腰が痛くなる原因を探すほかに、昨日書いたような生霊の可能性や、その他考え方や思考の癖なんかをちょっとずつ点検しているところです。

 

とくに、なんとかしたいと思っているのが食べることへの執着ですね。なんかまだよくわかりませんけど、いま一度向き合っとくところかなと思って、いろいろと試しています。

 

上手く、心も身体もデトックスして、身軽になって、新しい流れに乗りたいですね。もうすぐ春だし。

 

-----

今日もおつかれさまでした。いま、なんともない人は、あえて風邪を引いたりしないでね。

明日は2月19日です☆