ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

(・∀・)2/14<好きなものを語る人が好き。

今日は2月14日、バレンタインデ〜…
まぁ、だいたいの人が、恋心の有無に関わらず、好きな人のことを考えているでしょう…

好きなものと好きな人は語るほど好きになる

〇〇くんのこと気になるけどどう思う〜⁉︎って友達に話してると、だんだん本当に気になってきて、四六時中考えるようになったりします。

好きなものも同じで。ちょっと趣味がてら始めたものでも、話してるとだんだん好きになってくる。

好きなものの話をしている人をみるのは楽しい。夢中で話している姿は、たとえ話の内容にあんまり興味がなかったとしても、すごくすてきで、好きです。

心から、好きなものの話をしている人の話はおもしろい。話し方とか、気にしなくても。うまく話せるかとか、気にしなくていいから、たくさん話してみたら。

わたしも、絵を描くことを話すのが好きです。どんなものを描くのか、どんなものを描きたいのか、話しているうちにいろんな考えが浮かんできたこともあります。それで、自分は絵を描くのが好きなんだなぁと改めて思ったり。
f:id:abesanlife:20160214201831j:image
好き、ってストレートであったかいちから。そんなパワーで、みんながあったかくなると、いいな〜