読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

(・∀・)2/13<プレゼント。贈っていいとき、ダメなとき。

今日は2月13日…バレンタインイブですね。

(今日は何日シリーズ、毎日書こうと思ってたのに、くそう……)

 

バレンタイン前で、プレゼントについて考えてたので、それを書こうかな~

 

プレゼント…何か贈りたい!と思ったら無理してでも贈ってみよう。

何か贈ったほうが、いいかな~…と思ったら、無理してでも贈らないでおこう。

 

 

何か贈りたくなったら、無理してでも贈ったほうがいい理由

それは、あなたがその人のこと好きだからです!

でも、ひとはいろいろ考えて贈るのをやめてしまう。わたしもよくやります。あっこれ、あの人にあげたら喜んでくれるかも。あの人にあげたいなー。

でも…高いなぁ、とか、いやぁこんなの急にプレゼントしたら引かれる…好きってバレる…!

 

でもね、よく言うじゃないですか、人はやったことよりもやらなかったことに後悔するって。ちょっとくらい値の張るものでも、長い人生のなかで上手いこと調整されますから。あなたのこと好きな人なら、ほぼ喜ぶから。いいじゃん、好きってバレても。好きなんだし!

 

何か贈ったほうがいいかな~…と思ったら、無理してでも贈らないでおいたほうがいい理由

それは、その人のこと好きじゃないからです!

打算!

心の狭いわたしのことを話すと、打算で、まぁこれくらいやっとくか…と選んでプレゼントしても、喜ばれなかったりしたらくっそ金勿体ねぇと思いますし。そんな思いでプレゼントされるモノがかわいそうです。

あげたほうがいいかな…っていうのは、いい人に見られたいとか、(わたしはべつに要らなかったのに)あの人からおみやげもらったしな…とか。

 

ちなみにあべさんはサプライズがすきです

f:id:abesanlife:20160213233033j:plain

とくに誕生日プレゼントとしてへんなものをあげるのがすきです。相手目線には立ちません♪わたしがあげたいものをあげますw

 

-----

と、いうわけで、明日2月14日はバレンタインデー。さっさと好きな人にプレゼントあげるついでに好きかもって思わせておきましょう。言ったらダメですよ。あいつオレのこと、好きなのかな…って思わせるくらいでやめとくのがポイントですよ。うふふ。