読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

(OωO)<【緊急アンケート】一般人の日記は需要ない、は本当だろうか…

【アンケートはいちばん下にあります】

物事が順調に行きだすと、体調を崩す。よくあることである。わたしの場合1か月の半分くらいは体調不良である。ただし身体ではなく気持ち的なほう。

 

昨日から今日にかけては、たぶんレディースデー10日前の体調不良。何もする気しない。とりあえず悲しい。

 

そんな悲しい思いをしながら、ふと思った。

 

「ウェブ上で、日記を書いてアクセスがあるのは芸能人だけ。一般人はただの日記を書いたところでアクセスは集まらない。一般人のブログは検索に引っかかるようなワードを散りばめた役立ち記事でないといけない」

 

っていうのを聞いてて、たしかにそのとおりだと思った。そういうことで、わたしの日記ではなく、何かしらお役立ち記事を書きたいなぁ、どうせならいろんな人に読んで欲しいし~。そう思って、今のところ、自分の好きな分野で役に立ちそうな、気持ちやらこころの話を多く書いたりしています。

 

しかしだね。しかしだよ。心の分野って書いてる人めっちゃ多いし(笑)わたしが書かんでも、もっと上手にわかりやすく的確に書いてる人いるし…。あれ、わたしのこの記事、ウェブ上に必要でしょうか…?

 

そもそも、わたしの好きなブログって日常系で、しかもぶっ飛んでてくだらないものほど、好きだったりする。ARuFa氏のブログなんか最高。

arufa.hatenablog.jp

 

ついつい、自分が好きなので、気持ちの持ち方とか心の様子とかを書いてしまうんだけど、なんかもうそういうのはいいかな~と思いつつも、でもやっぱり好きだから諦めきれず、どっちつかずな感じで終わりそうな、微妙なライン。毎日面白いことがあれば絵日記のほうが描いてて面白いし、でも、そう絵になるような面白いこともないから、もんもんと考えたことを絵にして載せたり。あ、絵だけっていう手もあるか…。

 

それに、一般人の日記も案外需要あるんじゃないかって、開き直ってる最近。だって、みんな、みんながなに考えてるか知りたかったりするし…

f:id:abesanlife:20160212224050j:plain

しばらくは、もっと日記寄りの記事も増やしつつ、あべのきもちについても書いて(描いて)行こうと思いました。

 

最近フォームメーラーというものを習得しました。ついでなので、読者の皆様にアンケートをお願いできたら幸いでございます。

メールアドレスの入力等は今回はありませんので、2ステップくらいで終わります。よかったらご協力ください☆

 

アンケートはこちらから↓

  あべさんのブログで見たい記事