ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

(・∀・)2/5<目標を達成することよりも大切なことがある

 今日は2月5日金曜日。昨日おとといは節分とかで気分を切り替えようとか、目標を決めてみようとかそういうのをよく見かけて、同じこと考えとるんやなぁと思ってました。

月も変わったことだし、年始に立てた計画や目標を見直したり、ちょっと思い出してみたり…。できてないとかできたとか思って、計画を立て直したり、気持ちを改めたり…。

目標を決めて、それにむかってがんばるのは、大切ですよね。わたしもいろいろ決めてがんばってます。ブログ毎日更新とか、2月からはちょっとバージョンアップして、毎日+αしようとか。

ただね、ただね、絶対忘れてほしくないことがあるんです。それは、目標達成することよりも、人生を楽しむことのほうが100万倍大事ということです。
f:id:abesanlife:20160205190502j:image
楽しくない目標が、必要ないわけじゃない。自分から出てきたことだから、やりたいことなんです。でも、いまは、楽しめないだけ。疲れてる身体で、仕事が超大変な時期で、身近な人とケンカしてる状態で、楽しくいろいろできないから…

まずは、自分が楽しんでるかどうか、ちょっと立ち止まって、感じてみて。
ちょっとちがう目標が、立ち上がるのがわかるかもしれない。

でね、立てた目標忘れても、潜在意識さんが、覚えてるから。そのうち、やれよ、って、せっついてくるから、大丈夫(笑)
f:id:abesanlife:20160205191056j:image
なんか持ってるでしょ…

----
今日もおつかれさまでした。平日仕事のひとは、ごゆっくり。関係ないひとは、できるだけ、心のペースをゆるめて。

明日は2月6日です☆